

雪虫

こんばんは梅太郎です( ̄▽ ̄)

本州の方はあまり知らないかもしれませんが
雪が降る前に雪虫と言う虫が空を飛びます

雪虫と呼ばれてるだけあってこの虫が飛び始めると雪がそろそろ降るぞ
って言う事
それと
見た目が雪の粒に似ているんです
20151025023501b29.jpeg
これは今日撮ったものです
ひらひらと空を飛び手で簡単に取れる虫です
体に薄い水色の綿?のような物が付いていてそれが空を飛んでる時に雪に見える
何とも可愛いやつです


そう

可愛いんです

1匹ならね


これが数百万匹飛んでいるのを想像してみて下さい

雪?

いや吹雪ですよw

この時期は喋りながら歩いていたら簡単に口に入るし
息してたら鼻に入るしセットした髪の毛の間に入るし
もうわやです

道民なら皆人生に何度か雪虫喰ってしまった!
ってのは常識って位なのです

とにかくこの時期はすごいんです

明日は雪の予報が入ってました

やはり雪虫が飛んだ後には雪が降るんですね

雪国あるあるでした( ̄▽ ̄)

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ








コメントの投稿

非公開コメント

北海道

私も元々は北海道に住んでいたので、
何度も雪虫を手で使えたりもしましたねー。

今の場所となっては雪が降りはしますが、
基本積もってもすぐとけますからねー。

雪かきしてた頃がほんと懐かしい・・・・・・
プロフィール

anaumetaro

Author:anaumetaro
梅太郎のお家覗いてちょ(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイ カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
