スポンサーサイト


夜間救急病院

こんばんは梅太郎です\( 'ω')/

昨日家に帰り風呂に入り寝ている小梅ちゃんをいつも通りイジイジいじくっていたら
体が熱いではないですかやな予感・・・
熱を測ってみると39度まぁよくある風邪の熱ですが前々回熱が出た時いつも行っている
小児科の先生が乾いた咳がでていたでしょう?
これはね・・・・・・・・・・どうしたこうした説明を受けてこうなった時は夜間救急に行かなきゃダメだよって
言われてしまって
それで昨夜の咳がその時の咳に似ていたので夜間救急に行ってきました2:30出発

病院に着くと珍しく空いていてすぐに呼ばれ看護師(女性)がきました

その看護師さんがこれまたおっきいのなんのって厚みがすごい方でした(人は良さそうな方)
熱を計り、看護師の聞き取りが終わり
ドクターに呼ばれ中に入りました
結果として特に咳には問題のないただの風邪だったのですが
ドクターの話の後半先ほどの看護師がドクターの説明に被せて喋る喋る被せる被せる
最後はどっちがドクターかわからんほどでした

とりあえず吸入して帰ってくださいとドクターに言われて吸入を開始
ぐずっていたので吸入は苦戦
ボタンを一回おして5分くらいですかねぇ
やっと終わったと思って処置室にいた看護師に話しかける
最初にボタンを押した看護師と違う看護師が来た
2回ボタン押した?と聞かれるもそんな事最初の看護師に言われてないので押してない
しょうがないので2回目開始
だが吸入の液体が無いのかなかなか出てこない・・・
さっきの看護師も忙しそうに動いていて全然来てくれない・・・

そしたら、あの被せのスペシャリスト厚みのある看護師の登場!

あっこれもう終わってるね!

そうです、厚みさんの手によってうちの小梅ちゃんは開放!

ここの夜間救急この程度の暇さ加減だったら厚みさん一人いればいいんじゃないか?って仕事ぶりでした

全く頭が下がりますこのような時間帯に働いていてくれる方々がいるので自分たちは安心して生活ができる
健康であればこんな方々がいることすら意識もしないでしょう

無事に家についたのが4:40頃ですかね?

今日一日眠たかったですが小梅ちゃんが大丈夫でなによりでした

ちなみに本日21時時点で梅太郎は喉が痛く鼻水が出ています
症状が小梅ちゃんと被ってます
早く帰って寝ようと思います





昨日の記事で拍手をいただきました
ありがとうございますo(^▽^)o
朝起きてブログを確認するのが日課です

仕事を始める前に確認してテンションあげあげでできました

今後共にお付き合いいただければ幸いです

皆様、お体には十分気をつけて残りのシルバーウィークを楽しんでください
( ´・ω・`)ノ~バイバイまた明日!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anaumetaro

Author:anaumetaro
梅太郎のお家覗いてちょ(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイ カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
