スポンサーサイト


またか・・・

こんばんは梅太郎です!

またまた病院の話しですが実は梅太郎そこそこの外反母趾でして
足の親指付け根がたまにいたくなります

一年に1〜2回痛くなる事があってその都度ほっといたら治るのでほっといてます
6年位前の事ですかねいつもの様に痛くなったのでほっといたんですがその時痛みが取れなくて
さすがに何か治療が必要なのかなぁって思い整形外科に行ってきました

そこそこ有名な病院です

どうしました?って医者に聞かれたので外反母趾が痛くてって
説明したらとりあえずレントゲンって言われて診察して外反母趾
は問題ないレベルですよこれが原因ではないですよって
言われて良かったぁ湿布でも貼ってたら治るな!って思ったら
いきなり、これは通風です!って言われた

!?まじ?酒もほとんど飲まないし臓物系も食べないしなぁ
変だなぁって思って、通風ですか?って聞いたら多分絶対そうだ!
って言うんですよ

血液検査してみましょう!って言われて検査して翌週検査結果聞きに言ったら
数値ははっきり覚えてないが
例えば7.0を超えたら赤のラインですみたいな基準があって梅太郎は
7.1位の非常に微妙な感じだった

こんなに微妙なのに医者は得意げに「ほらね!」って言って
聞かないんです。まぁ確かに数値的にはそのライン超えてるから何とも言えんが
本当にですか?今までもこんな事たまにあったんですよ?
って言っても通風はそういうもんだって言ってきかない訳
痛くなる間隔が半年おきに来ているのがそのうちもっと間隔が狭くなり常に
痛くなりますからと脅されて
何だか腑に落ちなかったけどとりあえず薬もらって帰ってある分全部のんだ

その後一度も痛くならない・・・
まだあの時の薬が効いているのだろうか?
それともまた医者の決めつけでの誤診か?

何だかよくわからん
とりあえず私は通風らしいです(痛くないけどね)

健康には気をつけよう!
また明日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anaumetaro

Author:anaumetaro
梅太郎のお家覗いてちょ(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイ カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
