スポンサーサイト


前を向いて歩こう!

(。・ω・)ノ゙ こんちは梅太郎です!
今日は非常に天気も良くて気持ちのいい日です

そうあの日の様に・・・

高校2年の夏の事でした

いつもは生徒会や部活などで自宅に帰るのは20時のバスにのって小一時間程バスに揺られて
田舎の自宅に帰るのですがその日はなんでだったか忘れたが暇で珍しく夕方16時頃に学校を出ようと
思った。

学校を出てすぐに前を友達が彼女と歩いているのを発見後ろから話しかけるも振り向くと違う人!
たまらなく恥ずかしい・・・

一本道で2キロ位歩かなきゃバス停は無い道でスタート直後に大恥!たまらなく早足で歩き抜かし
でも後ろから見られてるかん満載・・・

更に10分位歩いたところで私は進行方向右の歩道を歩いていて左の歩道の何かを見ていた(なんだったか忘れた)
2~3秒見ていただろうか・・・

そしたらいきなりこめかみを誰かに殴られた!
いや違う!
街路樹だ!
街路樹に激突したのだ!ものすごい衝撃でした。ぶつかった患部がドゥキンドゥキンする~しかもさっき恥かいた
カップルが俺を見ている!
短時間に2度も大恥か!

肩のあたりに何かがあたる感覚があった
見ると真っ赤ではないかー顔を触ると触った手が真っ赤ではないかなかなかの勢いで血が出ている
ただぶつかっただけなのにこんなになるか?って思い街路樹を見てみると枝が根元で折れていてそこが尖っている
つまりこめかみに木がぶっ刺さった状態だったのですね

まじか~これからバスに乗るのに・・・でもバス停までには血が止まるかもって思い歩いたが一向に血は止まらない

さすがにこれは怪しいよなぁ
とりあえず
学校に戻り顔を洗うことにした

戻っている最中にも例のカップルにすれ違い他の下校の生徒にもすれ違い・・・
そういう時に限って知り合いに全くすれ違うことなく歩くことになる

木にぶつかったのを見ていた人ならいいが全く知らない状態で顔から出血した学生を見たら見た人は
いろんな想像を膨らますに違いない大抵の人はこう思うだろ

袋叩きにあったのか?(少しやんちゃな学校だったので)

でもどちらかというとそう思われたい!嫌だ木にぶつかったなんて思われたくない!
そんなことを考えながら学校に付き顔を洗い教室で患部を抑えながら血が止まるのを待っていた

いい感じで誰も来ないと思ったら女子が入ってきてマジでビビってる
バツが悪いが経緯を報告
なんとサビオを持っているではないか
血も大体止まったし貼っておとなしく帰りました

さぁ皆さん人生も道もしっかり前を向いて歩きましょう

4~5日痛かったです

また明日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anaumetaro

Author:anaumetaro
梅太郎のお家覗いてちょ(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイ カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
