

消息をたった友達

こんばんは梅太郎です
時期的に今日は高校時代に実際にあった怖い話をしようと思います

あれは確か高2の夏

クラスは違うが仲の良い友達の話である
そいつがいきなり学校に来なくなった
来なくなって1日目は誰も気にしてはいなかった
基本的に学校を休む様な奴で無かったが2〜3日目になんで
来ないんだ?って誰かが言い出した

結構クラスを超えて話題になり何でだろう何でだろうと話しは
大きくなっていった

実は彼は学校を休む前の日に肝試しに行ってたのである

海岸沿いにある古びた屋敷で気味が悪いと評判だった屋敷だ

この話しも一気に広まり呪われておかしくなったとか
神隠しにあったとかいろんな憶測が飛び交い騒然となった

それから数日後入ってきた彼の情報

肝試しの後に家の近所の大型スーパーで万引きをして自宅謹慎中だった
事が判明・・・

まじ?何やってんのまじで・・・

皆んなの心配はなに?

と言うかそれはやっちゃいけないよ

魔が差したんでしょか万引きは犯罪ですのでくれぐれも
やらない様に

一夏の怖い話しでした
また明日(・ω・)ノ
11種類の休息成分配合で毎日ぐっすり!|ネムリス-nemlis





お前しかいない梅太郎!!

こんばんは梅太郎ダネ!
いや〜昨日は大人の力にねじ伏せられた可哀想な高校生のお話しでしたが
まぁ書記なんてやってみたら特にやる事も無いし忙しくいろいろやってる
事がそんなに嫌いではないのでなんだかんだ言って楽しくやってましたd( ̄  ̄)
生徒会で友達もできるしね!

のらりくらりとやっていて高校2年の時ですねぇ
また選挙の時期がやってきて書記ならまぁまたやってもいいかなぁって
少し思い始めていました

生徒会の先生は確か2人いて一人は柔道男ともう一人は他のクラスの担任

何時ものように生徒会室に集まりその日は特にやる事もなくしゃべって
いたんですが、その他のクラスの担任が入ってきて「梅太郎ちょっと来い」
って言うんですよ

はいはい分かってますよ^ ^どうせまた書記をやってくれって
言うんでしょう!?って思って近ずいて行ったら
他担任「梅太郎お前次生徒会長な」
梅太郎「まじ勘弁してくださいよ!( ̄◇ ̄;)」
他担任「ダメだ!お前しかいないんだ!」
梅太郎「何が?何がだよ〜嫌だよ〜」
他担任「じゃぁ頼むぞ、お前しかいないから」
言い放って部屋を出て行った・・・
部屋にいた友達に助けを求めるが皆んなやりたくないもんだから
「頑張れよ」「できるよ」とか適当な事ばかり言ってどいつもこいつも
話にならん
その後は想像通り強引に生徒会長にされた( ̄◇ ̄;)

皆んなグルだったのだろうか?
また明日(^^;;

捕虜?

こんばんは梅太郎っす!

社会人になると学生だった頃が懐かしくて良く思い出します
今その頃に戻ったらその当時よりも確実に楽しめる気がしますねぇ

高校生になりたての頃何の部活に入ろうかなど
まだ友達も少なく日々ドキドキワクワク過ごしてました

入学から一週間位の頃でしたかね?まだ部活にも入ってなくて
学校も終わったし帰ろうかなぁって思ってたら放送で梅太郎を呼んでるでは
ないですか!
呼んでるのが別のクラスの担任で柔道部の顧問の先生で体はがっしりめの
先生でした。

何だろう俺は何もしてないぞ何か怒られるのか?
不安で一杯で職員室に入りその先生の所にいきました

梅太郎「梅太郎です、呼びましたか?」
柔道男「おぅ、そこに座れ」
梅太郎座る
柔道男がいきなり椅子の両側にある肘を乗せる所をガシッと
掴んで自分の方へ引き寄せる
梅太郎完全に逃げられない・・・
梅太郎「なっ何ですか?先生」
柔道男「梅太郎お前生徒会入れ!」
梅太郎「えっ勘弁してくださいよぉまじ嫌ですよ」
柔道男「うるせぇダメだ入れお前入るって言うまでここから出さねぇからな」
梅太郎「いやいやまじ勘弁し・・・」
柔道男「あっ?ダメだ分かったか!?」
そんな悶着が10分程続いたかな?もうさすがに逃げられないと悟りました
梅太郎「なっ何をすればいいんですか?」
柔道男「書記だ」
簡単に書記で決定してそれを全うしたら良いのかと思い(仕組みを全然把握してない)
承諾してしまった。
柔道男「なら選挙に立候補だからな!」
梅太郎「!選挙?まじ?そんな事すんの?」T^T
とにかくやられた感が満載です
立候補は書記は梅太郎一人・・・
選挙しなくていいじゃん( ̄◇ ̄;)
やる人いないからその餌食になったのが梅太郎だったのね?( ̄◇ ̄;)
当然そのまま当選しました

まぁこれが高校生活の押し付けの始まりである事を梅太郎は
まだ気がついてはいなかったのです

続きはまた明日( ̄◇ ̄;)

キャンプ(^o^)/

こんばんは梅太郎です

キャンプの時期ですね!
最近はあんまりキャンプ行かなくなってしまいましたが子供の頃はキャンプ大好きでしたねぇ

思い出しますよ高校生の頃友達とキャンプした事

夏休みになって友達5〜6人で砂浜でキャンプをやりました
最初は皆んなそれなりにお金もあって焼肉をやってワイワイ楽しく夜も寝ないで
暑い昼間グッタリテントで寝てました

結局3〜4日間その砂浜にいました

すでに3日目位で金もなく(長くキャンプする予定でなかった為)
ただ米はあったので缶ジュースの缶を切ってご飯を炊くもののおかずも
なくもやしをとりあえず買ってきてコショウで味付けした
もやし汁のみで行きながらいでいましたw

そんなもんしか食ってないから力も入らず夜遊びどころの話ではなく寝てしまいました

何も考えてなくて布団になるようやものももってなくてその日の夜中あまりの寒さで
目が覚めました
寒くて寒くて目が覚めたが体が動かないのです!
声を出そうにも出ない・・・
ヤバいこのままでは本気で凍死する・・・

そうするともう一人友達が起きた
そいつもえらく寒がっている・・・

でも俺より動けている

そいつがブルブル震えながらテントから出て焚き木に火をつけようとするが
ブルブル震えてなかなか火がつけれないw

やっとのおもいで火をつける事に成功したが散々キャンプやった後で薪もほとんどない
ヤバいぞすぐ消えるパターンだ

一人だけ寝袋持ってきてる奴がいてそいつが起きた!
ぬくぬくあったまってたから元気だ!
か細い声で寒い助けてと助けを求めたら寝袋貸してくれた
あったまったらすぐ返すっ!って言って気がついたら朝になってた

朝起きて散々文句は言われたが本当に助かった

砂浜でのキャンプはどんなに真夏でも気をつける事ですねw
寝袋は絶対必要だね
砂漠の夜と同じですね

途中で目が覚めなかったら多分本当にやばかったです
大人になったらそんな事は分かりきっているが子供はあまりの深く
考えず行動する事があるので自分の子供がもし軽装でキャンプ行くって言ったら
止めてあげましょう!
梅太郎の様にならない様に

また明日( ̄^ ̄)ゞ



パキンッ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ梅太郎です
背中が痛いぃぎっくり腰の背中バージョンみたいになって痛いですT^T

さて昨日は高校生の頃の痛い話しをしました(^^;;
今日は元気に部活活動をしていたお話しをしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

梅太郎は硬式テニス同好会の会長をやってましてとにかく動くのが好きでした!
同好会は部活としてみなされていないのか
同じ運動会系の部活と掛け持ちが許されていて陸上部も掛け持ってましたぁ
毎日大忙しの日々を送ってました

夏が過ぎてオフシーズンは校舎の中を走り体力作りがメインで直前の廊下を走りそのまま
階段で3階まであがり1階に戻る1周のコースを部活仲間とよくやっていたものです

冬は主に陸上部と練習が多かったですね〜

冬のある日何時も通り練習を始めるために皆んな集まり
まずはストレッチから始めて徐々に体を温めて「さぁ何時も通り
の1周コースで誰が速いか勝負だ」くらいの事いって
よく100m走の選手がスタート前にその場で垂直に跳ねたりしてますよね?
梅太郎もそれをやってた訳ですよ

3〜4回跳ねた時ですかね?
パキンッ!って音が廊下に響き仲間も「えっ?」みたいな
感じになりました
そうです梅太郎の足首が着地でやっちまったんですね
みるみるうちに腫れ上がりしばらく声も出なく悶絶していました
捻挫です
10分位なら動けなくてやっとその場を動ける様になり
その時は2階にいまして1階に降りようと階段を手すりにつかまり
痛い方の足をかばいながらゆっくりゆっくりと降りていました

パキンッ!

そうですもう一つの頼みの綱の足首も同じ音がして悶絶再開です

まさか

両足首捻挫って・・・( ̄◇ ̄;)

学校からバス停まで2km位あるのに・・・

どうやって帰ればいいんだ!
ってか誰か助けてくれ( ̄◇ ̄;)その時は1人だったのです

声も出ない(悶絶中)しばらくたち階段の上にいる仲間に
蚊の鳴くような声で助けを求め保健室に行き

しばらく休んでから帰る事にした

帰る時

靴が入らない( ̄◇ ̄;)

腫れてるし包帯と湿布で

なんとか靴は履いたが全然進まない

家に帰ると親からは「何やってるの馬鹿だね」と言われるし( ̄◇ ̄;)

その後は数日の間練習もできず
足は痛いし散々でした

ストレッチの為のストレッチをした方がいいかもしれませんね
皆さんも気をつけましょう

今日も痛い話しでしたね!また明日
プロフィール

anaumetaro

Author:anaumetaro
梅太郎のお家覗いてちょ(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイ カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
