

只今病院ちゅう!

おはよう御座います梅太郎です( ̄^ ̄)ゞ

只今足の病院ちゅう

今回は前回とは違う病院ですが
前回同様に通風を疑われています!
通風だったらどうしよう( ̄◇ ̄;)

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ
これけらレントゲンをとって来ますw

ドキドキ、ドキドキ

ではまた後で( ´ ▽ ` )ノ

またか・・・

こんばんは梅太郎です!

またまた病院の話しですが実は梅太郎そこそこの外反母趾でして
足の親指付け根がたまにいたくなります

一年に1〜2回痛くなる事があってその都度ほっといたら治るのでほっといてます
6年位前の事ですかねいつもの様に痛くなったのでほっといたんですがその時痛みが取れなくて
さすがに何か治療が必要なのかなぁって思い整形外科に行ってきました

そこそこ有名な病院です

どうしました?って医者に聞かれたので外反母趾が痛くてって
説明したらとりあえずレントゲンって言われて診察して外反母趾
は問題ないレベルですよこれが原因ではないですよって
言われて良かったぁ湿布でも貼ってたら治るな!って思ったら
いきなり、これは通風です!って言われた

!?まじ?酒もほとんど飲まないし臓物系も食べないしなぁ
変だなぁって思って、通風ですか?って聞いたら多分絶対そうだ!
って言うんですよ

血液検査してみましょう!って言われて検査して翌週検査結果聞きに言ったら
数値ははっきり覚えてないが
例えば7.0を超えたら赤のラインですみたいな基準があって梅太郎は
7.1位の非常に微妙な感じだった

こんなに微妙なのに医者は得意げに「ほらね!」って言って
聞かないんです。まぁ確かに数値的にはそのライン超えてるから何とも言えんが
本当にですか?今までもこんな事たまにあったんですよ?
って言っても通風はそういうもんだって言ってきかない訳
痛くなる間隔が半年おきに来ているのがそのうちもっと間隔が狭くなり常に
痛くなりますからと脅されて
何だか腑に落ちなかったけどとりあえず薬もらって帰ってある分全部のんだ

その後一度も痛くならない・・・
まだあの時の薬が効いているのだろうか?
それともまた医者の決めつけでの誤診か?

何だかよくわからん
とりあえず私は通風らしいです(痛くないけどね)

健康には気をつけよう!
また明日!

カビって・・・

こんばんは梅太郎です

突然ですが子供の頃から体に白斑がありまして日焼けをした時にそこだけ
白さが目立つんですよね
それも点々がたくさんあってわかりやすく言うとヒョウの模様みたいな感じ大きさは7〜10mm
位のがたくさんあるんです

最近はあまり日焼けをする事がなくてほとんどみえないんですが

それとは別なんですが大人になってからある時何だか体に赤い発疹が急にでてきて
ほっといたんですがどんどんひどくなるんですよ

5mm位の大きさでそこだけ赤くカサカサしてるんですよ
カサカサしてるから保湿クリームとかぬってたんですが全く治らなくて
普段病院にはいかないんですがさすがに行ってきました。

たまに病院に行くと不安ですね
変な病気だったらどうしよう?とか考えちゃいます

そして、診察の結果が「ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)」!( ̄◇ ̄;)
俺はおしまいだぁ変な病気だぁT^T
ジベル?ばら色?粃糠疹?梅太郎の頭の中では粃糠疹の「ひこう」って
所が北斗の拳の「けいらくひこう」と被ってブシュ!っていって俺は終わるのか?
ってな事が頭をよぎるよぎる

結局の所何なのかと言うと皮膚が風邪をひいた状態らしいです・・・

なら先にそれを言えよって感じです
これは薬を塗ったら治りますよだって

そうか・・なら大丈夫だって思ったら
それよりもこっちの方が大変です!って医者が言ってきた!

何!俺は何の病気なんだ!バクバク( ̄◇ ̄;)

そしたら器具で俺の皮膚をホジホジし始めた!何してんの!?
よく見ると俺の白斑をホジホジしてるではないか・・・
20年以上付き合ってきた白斑をホジホジして言ってきた言葉は
衝撃のこれはカビです!
えっ!マジ!?白斑だと思ってたのに・・・T^T
ちょっと待ってよ?カビならとっくにまずい事になってるよね?
「先生これ子供の頃からありますよ」って言ったら
「そうですか」って言って「なら大丈夫だね」って・・・
いやいやそれだけ?謝れよ俺の白斑に謝れよ
つうかマジで焦ったじゃないか散々脅したあげくに間違って最後はあっさりかよ
誰でも間違いはありますよ
よくわかりますがすみませんの一言ないんかい?
ちゃんと前もった聞き取りがあればこんな事にはなってなかったよね?

早とちりには気をつけましょう

また明日d( ̄  ̄)
プロフィール

anaumetaro

Author:anaumetaro
梅太郎のお家覗いてちょ(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイ カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
